[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ピザ屋迷走中?
先日ポストに入っていたピザ屋さんのチラシ

ピザバーガー
バーガーピザ!?

ハンバーガーの具材をピザ生地にはさんである。
色々考えてきますね(笑)
オモシロいけど、ハンバーガーはハンバーガー、ピザはピザで食べたいなぁ (^^ゞ




にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

[ 2014/09/25 22:45 ]

ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
うだアニマルパーク追記(9月)
9/21 娘ちゃんはもりのようちえん
私と下のチビちゃんは近くにあるうだアニマルパーク

何度も来ている「うだアニマルパーク
この日は「第32回なら動物愛護フェスティバル」ということで、奈良市観光協会のゆるきゃらしかまろくんがいたり、大道芸人さんが大道芸を見せてくれたり、いつもと少し違う「うだ・アニマルパーク」でした(*^▽^*)

あにぱあにぱ2 
第32回なら動物愛護フェスティバル
大道芸のほかにスタンプラリーやプラバン名札作り、動物クラフト作りなんかもあったので、上の娘ちゃんがいたら喜んでいろいろやっただろうな~。

(以下アニマルパーク情報追記)------------------
子牛が3頭生まれていましたよ
生後1ヶ月くらい。白黒1頭、茶毛2頭
柵脇に寝ていたのでナデナデ…
牛には上の前歯が無いのでもし噛まれても痛くないんだそうです。
あにぱ3 
水遊びについて
この日、久しぶりに園内の川に水が流れているのを見ました。
以前このブログで「何年か前、この川で水遊びをした」と書いたのですが、今の状態だと水遊びは難しいかな…。
以前に比べて汚くなっていました。
とてもいい遊び場だっただけにとても残念です (>_<)


駐車場隣にあるゾウやキリンの置物のある建物、あれアニマルパークスタッフの仮眠室とか事務室かなんかだと思っていたんですが、「うだ・アニマルパーク」のものではなく、個人宅でした!!(゚ロ゚屮)屮
たまたまこの日の帰りにご主人のご好意で中へ入らせていただいたんですが、パンダの親子なんかもいてかわいかったです(*^^*)
石?セメント?想像していたよりもしっかりとした作り!チビちゃんも背中に乗ったりして嬉しそう

動物たちに囲まれて、とても楽しそうなステキなお家でした


今までの「うだアニマルパーク」の記事はこちらから



「うだ・アニマルパーク」へ行く参考になりましたか?
よろしければ↓クリックしていってくださいね(゚▽゚*) ♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

テーマ:地域情報(奈良) - ジャンル:育児

[ 2014/09/24 22:32 ]

うだアニマルパーク | コメント(1) | トラックバック(0) |
もりのようちえん9月
日曜日(9/21)は上の娘ちゃんの楽しみにしていた「もりのようちえん」の日でした (^^) (奈良県立野外活動センターHP

パパと娘ちゃんだけの参加。
私と下のチビちゃんは別行動です。
名札作り
毎回、手作りの木でできた名札を首に下げて参加します。

今回のプログラムは「もりのうんどうかい」「おいもほり」


「もりのうんどうかい」は森のらしく
「玉入れ」→「松ぼっくりいれ
借り物競争っぽい競技の借り物(?)がどんぐりだったり
何度聞いても良く分からないのですが、「はやま原人」(はやまの森なので)のおなかをいっぱいにするゲーム(?)をやったらしい(娘ちゃん談)

「3位だったよ~」ってメダルを持って帰ってきました(*^^*)

そしてお芋掘り
芋ほり芋ほり2

「娘ちゃん幼稚園でもお芋掘りやったよね~」って言いながら行ったけど、おいもの違いは分かったのかな?
幼稚園で掘ったのはジャガイモ。
今回はさつまいもだよ。
たくさん持って帰ってきましたよ(o^∇^o)
さつまいも
やきいも
早速今日のおやつは焼き芋に
うちの子は焼き芋好きなので、去年の冬もよく作りました。
(作った…といっても包んでピッとオーブンにかけるだけですがσ(^_^;))
昔はよくストーブの上にお芋置いてありましたよね(笑)

アスレチックアスレチック2
アスレチックで思いっきり遊んで大満足だった様子

残念ながら今年度の「もりのようちえん」は今回で終了だそうです。
また来年度もあるといいね~




にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

[ 2014/09/23 22:56 ]

もりのようちえん | コメント(2) | トラックバック(0) |
どうしようか。
ここへ引っ越してきて5年。
まだ切れたこのないここの電球。
切れてしまったらどうやって換えたらいいんだろう…。
012 - コピー
はしごで登ってもたぶん手が届かないだろうし…。
電気屋さんや便利屋さんに頼むしかないのかな(;´Д`A ```
何かいい案があれば是非教えてください。



にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[ 2014/09/22 22:30 ]

ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
東条湖おもちゃ王国
子供の楽園!東条湖おもちゃ王国
上の娘ちゃんが1歳頃から何度もお世話になっています(*^^*)
ここはちっちゃい子でも楽しめるんですよ~
今回は泊まりではなく日帰り。
ホテルの日帰りディナーバイキングパック利用です。
(おもちゃ王国フリーパス+ディナーバイキング+入浴)

おもちゃ王国の向かいにあるホテルグリーンプラザ東条湖は、宿泊客のほとんどがおもちゃ王国へ行く人達。
90%子連れなので、ホテルのスタッフさんも子供の扱いに慣れているしお客さん同士同じような境遇なので子連れでも利用しやすい ♪ リーズナブルですし(^^)V

おもちゃ王国
おもちゃ王国、まずは室内遊び。
いくつかのパビリオンに分かれています。
詳細はおもちゃ王国HP で確認してくださいね (^^)

置いてあるおもちゃは自分のうちやお友達のおうちにあるような物。
でも種類がたくさん!
子供達にはまさに夢の世界
↓朝早く行くとゆったり遊べます。
おもちゃおもちゃ2
おもちゃ5おもちゃ6
↓メルちゃんやリカちゃんのパビリオンは人が多くなってくると人形の確保が大変。
どうにか確保した人形も、ちょっと手を離すと無くなってしまいます。
おもちゃ3おもちゃ4
この室内パビリオン、子供達はおもちゃで夢中になって遊んでいるのでいいのですが、その間大人は退屈。
でも「大人の方の横になってのおひるねはご遠慮ください。」
注意
普段なら1日2回、無料で遊びの学校というみんなで工作したり歌を歌ったりするイベントがあるんですが、この日は「特別授業の日」ということで「遊びの学校」は有料となっていました。
この「遊びの学校」参加すると出席カードにスタンプを押してもらえて、スタンプ10個で認定書がもらえたり、同じスタンプ5個集めるとマイスター認定書がもらえたりします。


おもちゃ王国は乗り物もちっちゃい子OK
~2歳
人気のトーマスはキャラクターごとに列が分かれてます。
トーマスパーシー
うちの子はキャラの違いがあまり分からないので「トーマスだよ~」といってパーシーの列へ。

幼稚園児におススメなのは「出発進行!!ドリームトレイン」
ドリームトレインドリームトレイン2
出発前に操縦の仕方を教えてもらって、「途中で王様のいる駅で止まってね」と指示を受けて出発!
運転手気分が味わえますよ(o^-^o)

外のイベントブースでは玉入れしたりリボン教室をやっていたり(日によって変わります)
玉入れリボン
キャラクターと触れ合ったり
王様ピンキー

おもちゃ王国、お弁当の持ち込みはOKです。
ふれあい広場(パターゴルフ受付があるところ)の中の王国ライブステージ側にあるベンチ&テーブルがおススメですよ。
人通りも少ないし屋根もあるし。
子供が先に食べ終わってもすぐ脇の芝生広場に滑り台等の遊具があるので、子供の様子を見ながら親もゆっくりお弁当が食べられます。
テーブルセットも10セットくらいあったと思います。
曖昧ですみませんσ(^_^;)

ちなみに園内のペットボトルの価格は500ml¥200
オムツ1枚¥100

おもちゃ王国へ行ったことのある方は分かるとおもいますが、帰る頃には頭の中で
♪おもちゃの~おもちゃの~おもちゃの国~へ~♪
というおもちゃ王国のテーマソングでいっぱいになると思います(笑)

おもちゃ王国、「まだ遊園地デビューは早いかな?」という子供でも十分楽しめますよ



↓参考になりましたか?よろしければクリックお願いします (^^)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

[ 2014/09/20 22:57 ]

東条湖おもちゃ王国 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
